<< お疲れ(?)のルイちゃん | main | 【手の平が赤い】肝硬変:リンク集 >>

【みぞおち】リンク集(場所、病気、胃がんなど)

みぞおち 病気」「みぞおち 場所」など、みぞおち関係で、このブログをご訪問いただく方ふが多いですので、リンク集を作成したいと思います。




<みぞおちのリンク集>

【みぞおち、場所】心窩部

【胃潰瘍(かいよう)、胃がん】場所、痛み、みぞおち

【十二指腸潰瘍】食べると治る??

【胃が痛いのに胆石?】

【虫垂炎(もうちょう)の痛い場所】みぞおち?

【あなたも医者に】(問題編)胆石?

【あなたも医者に】(解答編)胆石?タール便





健康病気症状相談コーナーの先頭へ

人気blogランキングへ(病気症状のテーマ) ←ワンクリックは、このブログへの投票になりますが、他の優良ブログもご覧いただけます。


JUGEMテーマ:健康

スポンサーサイト

  • 2017.04.20 Thursday
  • -
  • 08:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
前回は、お世話になりました。あーちゃん先生のご意見を頂き大変感謝しております。

今回は、胃の症状について質問させて頂きたくメール致しました。

実は、ここ1ヶ月前から腹部(胃?)の不調・違和感があり最寄の総合病院にて受診しました。
ゲップ・胃の辺りが熱くなる・もたれと言った症状で診て頂きました。
初診の為、私のデーターが無いので、血液検査・尿検査を早急に行いました。
結果は、特に異常は無いとの事で、薬を10日分出して頂きました。
(タケプロンOD錠30・アルサルミン細粒90%・ガスモチン錠5mg)
また一応、見落としが有るといけないと言う事で、経鼻内視鏡検査を受ける事に成りました。

それで、経鼻内視鏡検査を受けた結果は、胃潰瘍・胃の荒れも無く問題ありませんと言う事でした。
正直、初めての事で緊張しましたが本当に安心しました。

ただ今回、また同じ薬を1ヶ月分頂いたのですが、何も問題なくても指示通りに飲んだ方が良いのでしょうか?

あまりの緊張と安心したせいか肝心な事を聞き忘れてしまいました。そこで、あーちゃん先生のご意見を御伺いしたくメールさせて頂きました。

また、長期服用しても問題はないでしょうか?経鼻内視鏡検査は、また時期を見て受けた方が良いでしょうか?
御忙しいところすみません、宜しくお願い致します。

  • すすむ
  • 2010/02/12 10:08 PM
すすむさん、ご訪問ありがとうございます。

胃カメラの結果でも異常がなかったということで、大変良かったと思います。
検査の結果異常がなかった場合であっても、症状がみられるということは少なくありません。

主治医の先生のお考えがあっての処方だと思いますので、指示通りに内服されるのが良いと思います。

その上で、次回の診察時に、いつまで内服することになるのか質問されては如何でしょうか。

また次の胃カメラをいつすべきかという点ですが、特に決まりがあるわけではございません。人間ドックなどで毎年検査されている方もおられます。

以上、わかる範囲で書かせていただきましたが、回答になっていますでしょうか。
  • あーちゃん
  • 2010/02/15 8:06 AM
親切なご回答を有難う御座いました。

処方された薬が終わりましたら診察を受け主治医の先生に伺ってみます。
また、これを機に定期的に(胃カメラ)検診を受けてみようと思います。

また何か疑問を感じた時には御力を貸して下さい。失礼します。
  • すすむ
  • 2010/02/15 4:17 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
categories
ランキング & 総リンク集

Yahoo!ブックマークに登録
YAHOOブックマーク

人気blogランキングへ
ブログランキングへ
総リンク集へ
ページランク
ページランク
なかのひと
profile
recent comment
links
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

SEO対策アクセスアップリンク 相互リンクがアクセスアップ 検索エンジン【WODGE】 アズリンク ブログ検索サーチ BELL SEARCH! 個人サイト検索 あったかNAVI The Search 検索エンジン カテゴリ アクセスアップ トントコ 検索エンジンGOODSEARCH SEO対策ARIES☆Search 相互リンク支援サイト アクセスアップにX-TOOLS! 相互リンクPRO 検索エンジン登録 ASSISTANT SEO対策検索サイト アクセスアップ=ランキング+SEO相互リンク 相互リンク・サーフ ホームページ検索 ホームページ登録 相互リンクAGE e-poketサーチ サーチエンジンAccess.com アクセスアップは相互リンクで J.O.Y mayu サーチ SEO対策 Su-Jine Googleページランクの実験 ページランク3から にほんブログ村 健康ブログへ 健康・ダイエットランキング 相互リンクドクター!アクセスアップ 病気,症状,薬に対する病院,診療所,歯科医院の医者、歯医者さん探し医学情報サイトby健康向上委員会